Child LAB

Child LAB.

兼業主婦の3児ママが試したあれこれを書いていきます

おうち時間を楽しく♪子供と読みたい絵本5選~5.6歳向き~

お題「#おうち時間

 

こんにちは♪

 

子供と自宅で過ごす時間が多いと、イライラすることも増えますよね…

できることならおとなしく過ごしてほしいところですが、なかなかそうはいかず…

 

なので、子供が夢中で楽しめる本を探してみました♪

 

【目次】

 

男の子に大人気!ミッケシリーズ♪

 

大人も子供も夢中になれる本と言ったらこれ♪

少し難しめな難易度ですが、じっくり見る時間が多いので一冊あれば重宝します!

 

全巻セットはこちら

 

親世代も懐かしいウォーリーを探せシリーズ♪

 

全世界で愛されているウォーリーを探せシリーズはいつでも新たな発見があります♪

子供の興味を引くストーリー性のある絵はいろんな創造力を働かれてくれます

 

 

同じ目線の子が書いた本・しょうがっこうがだいすき

 

5.6歳だとそろそろひらがな読みの練習を考える時期だと思いますが、

子供の興味のあるものでないと長続きしませんよね。

 

この本は小学2年生の女の子が書いた、

小学校に入るまでにしたほうがいいことがわかる本です♪

 

これを親子で読んで、小学校について考えるのもいいと思います♪

 

 

電子版はこちら

 

 

 

鮮やかな色彩が目を引くエルマーの冒険シリーズ

 

5.6歳の子に個人的に読んでほしい本です

鮮やかな色で描かれる世界は目を引きますし、読んでみたくなります♪

 

ひらがなに興味のない子でも、本を気に入ってしまえばどんどん読めるようになるので

エルマーシリーズはおすすめです♪

 

 

 

どきどきわくわくの世界へ・くらべる図鑑

 

この本は子供の視野を広げてくれる本です!

 

今まで見たことのない、子供の常識を覆すような大きさの動物や、

頭の上に広がる宇宙の話から手のひらより小さい生き物の話まで

図がたくさん載っていてとても面白いです♪

 

部屋に貼れるポスターもおすすめですよ♪

 

 

 

おうち時間の多いこの頃ですが、

この機会に親子でどきどきワクワクの本をたくさん読むのは

本当におすすめなのでぜひ試してみてくださいね♪