Child LAB

Child LAB.

兼業主婦の3児ママが試したあれこれを書いていきます

【おうち時間】子供と一緒に楽しくできるまちづくりキットで遊んでみた

日々子供と一緒のおうち遊びに頭を悩ませているみそゆです( ;∀;)

 

今日はbrotherのHPから無料でダウンロードできる

まちづくりキットを利用して子供と遊んでみました♪

 

ダウンロードはこちらから→まちづくりキット (サイトに飛びます)

 

 

まずはサイトへ

 

トップページからしてわくわくが止まらない!

 

f:id:misoyumam:20200502233531p:plain

brotherトップページ

f:id:misoyumam:20200502233535p:plain

自分でお店や町の人が作れるのはテンション上がる♪

 

 

印刷すればすぐ作成できるデザインも種類豊富に用意されていました♪

 

しかし今回は自分で作りたかったので、早速オリジナル作成へ♪

 

種類豊富なスタンプとデザイン

f:id:misoyumam:20200502233552p:plain

お店作ってみました

ベースの色を決めた後はたくさんのデザインのスタンプを組み合わせて

自分だけのキューブ型のお店を作成♪

 

f:id:misoyumam:20200502233548p:plain

 

ついでに町民も…(笑)

 

右上の印刷をかければ完成♪

 

紙は厚手のマット紙を使用しました!

 

 

完成を取り忘れたので後日追加します!

 

 

子供たちも夢中でできたので、ぜひやってみてくださいね♪