Child LAB

Child LAB.

兼業主婦の3児ママが試したあれこれを書いていきます

【2020年】おうち時間で親子で・子供と一緒に今読みたい漫画コミックまとめ読みおすすめ4選【5月】【鬼滅の刃】

 

おうち時間を楽しく過ごすネタ探しに奔放しているみそゆです!

 

おうち時間は普段あまりできないことができる利点があるので

漫画の一気読みなどもできますね(笑)

 

 

今回は子供と読みたい漫画のまとめ読みについてまとめました!(一部未完結作品あり) 

 

 

 

漫画のまとめ読みってどんなところがいいの?

漫画からは教科書で学べない友情や知識

普段なら触れないようなマニアックな内容などいろいろな情報が学べます♪

 

教科書より文章が少ない分、絵で頭に入りやすいのも漫画のいいところです。

YouTubeやゲームで時間つぶすことが多いのでしたら、じかに紙に触れてみるのもいいと思います♪

 

鬼滅の刃:深い兄妹の絆と悲しい鬼との闘い

 

鬼滅の刃 1-19巻セット 新品!! きめつのやいば 全巻 セット ジャンプ ジャンプコミックス(帯は原則として付いておりませんので予めご了承の上でご購入をお願い致します。)

価格:12,990円
(2020/5/9 01:58時点)
感想(92件)

 

今流行りの鬼滅の刃ですが、小学生以上のお子さんがいるならおすすめします!

(血や刃物で切るシーンが多いので)

 

この漫画の注目する点は鬼になった妹と鬼狩りの兄との

悲しいくらいまっすぐとした深い絆

残酷に人を喰らう鬼の悲しい背景です。

 

命の儚さ、家族への情、敵である鬼がどうしてそうなってしまったのかを考えながら読むと

物事を多面的に考えることができるようになるかと思います。

 

魅力的なキャラクターも多数!

優しい主人公:竈門炭次郎と妹の禰豆子、臆病で癒し系?の善逸や猪頭の美少年:伊之助達をぜひ見てください♪

 

 

 僕のヒーローアカデミア:夢をあきらめないことの大切さ

 

 

僕のヒーローアカデミア 全巻セット 1-26巻(最新巻含む全巻セット)/堀越耕平【後払いOK】

価格:12,584円
(2020/5/9 02:10時点)
感想(6件)

鬼滅の刃と同じ少年ジャンプで掲載中の僕のヒーローアカデミア

主人公の緑谷出久が最高のヒーローになるまでの物語です。

 

パッと見普通のヒーローものだと思うのでうすが、

注目する点は主人公の出久が何の能力もない(才能がない)普通の少年であることです!

 

この漫画は大前提として、人口の8割が超能力を持って生まれることが当たり前の世界になっています。

しかし、出久には何の能力もなかったのです。

家族や友人、周りからもあきらめろと促されますが、最後まで諦めなかった出久の元に最高のチャンスが訪れます。そのチャンスとは…?

この先はぜひ読んでいただきたい!

 

夢をあきらめないことあきらめずに努力してそこに向かっていくことの大切さを学べる漫画です!

 

 鋼の錬金術師:大切な人の命の重さを考えよう

 

 

【入荷予約】【新品】鋼の錬金術師 (1-27巻 全巻) 全巻セット 【5月中旬より発送予定】

価格:11,912円
(2020/5/9 02:31時点)
感想(41件)

何度もアニメ化、映画化された荒川弘先生の傑作コミックですが

最初から最後まで命とは何か、その重さはどういったものかが丁寧に描かれている漫画です。

 

失われた命は二度と戻らない。

そのために私たちはどうやって生きていかなければいけないのか。

 

この機会にじっくり考えるのもいいと思います。

 

風の谷のナウシカ:未来のこの星の環境について考えよう

 

【新品】風の谷のナウシカ (1-7巻 全巻) 全巻セット

価格:3,443円
(2020/5/9 02:40時点)
感想(74件)

ジブリ映画で有名な風の谷のナウシカですが、宮崎駿さんが描いたコミック版は

映画で入りきらなかったエピソードがたくさん入っています

特に周辺地図は見るのも考えるのも面白かったです!

 

なぜ腐海が広がったのか、蟲を愛しているのにその中で生きていけないナウシカ達の真の姿がわかるので

ぜひお子さんと読み進めていただけたら、いろいろ考えるきっかけになると思います。

 

 

今しかできないことを考えすぎず楽しもう

最近の漫画コミックはためになる内容もとても多く、

教科書が苦手な子でも読みやすい工夫がされています。

こんな時だからこそ、漫画を一緒に読んで親子で会話するきっかけになればと思います♪