Child LAB

Child LAB.

兼業主婦の3児ママが試したあれこれを書いていきます

おうち時間を楽しく♪子供と一緒に宅飲みを楽しもう♪

 

f:id:misoyumam:20200425152403j:plain

子供も巻き込んで宅飲みしよう!(笑)

 

 

お題「#おうち時間

 

こんにちは♪

 

おうち時間を子供と楽しむために日々頭を悩ませている3児の兼業主婦です(笑)

 

最近は外出自粛な日々なので、宅飲みにはまってます(笑)

 

いままであまり取り寄せ商品で飲まなかったのですが、

こんな日々なのでおいしそうなものを見つけては

子供とポチる日々です(笑)

 

今回は子供と一緒に楽しめる宅飲みのおつまみについて書きます♪

 

 

【目次】

 

 

野菜は迷わず野菜ステックに!

野菜不足は子供も食べれる&大人も楽しめるスティックで補給!

うちの子供たちもパクパク食べてくれます♪

 

スティックカットにらくちんなのはこれ

 

ちなみにうちでは野菜は

ニンジン・きゅうり・大根を用意♪

 

おすすめのディップソース

マヨネーズ&味噌を1:1で割ったものと

明太子&マヨネーズを1:1で割ったものを用意してます♪

 

ディップソース用なので訳アリ品をうちでは大量に買って消費してます♪

正規品の形悪いものらしいですが、普通においしかったです♪

 

 

肉系は地域限定のものを取り寄せてみよう!

 

こんなときだからこそ、地域貢献の一環として

全国のお取り寄せグルメを購入しています♪

でも、値段が高いものも多いですよね(笑)

 

質もよくて満足度が高くて安いもの=コスパがいいものをいろいろ調べました♪

 

●宮崎県 鶏の炭火焼き●

 

炭の香りが香ばしく、塩分もちょうどよかったので

子供も一緒に食べれました♪

 

 

大分県 鶏皮せんべい●

 

口の中からじゅわぁと肉のうまみが出てくる鳥皮せんべいは是非食べてほしい一品です♪

子供と一緒に食べる場合は多めのものを購入したほうがいいかも…

ポテチ感覚ですぐなくなりました(笑)

 

 炭酸水は自宅で子供と作ってコストダウン&楽しもう♪ 

楽しそうなことに飢えている我が家の三兄弟は

なんでもやりたい!気分なので、お酒を割る用の炭酸水を作ってもらっています(笑)

 

 

うちはこれ、子供も安全にすぐ作れるので重宝してます♪

 

ちなみにお酒注文は酒のカクヤスからの注文が楽でした♪

1円から配達してくれるみたいです♪※地域による

 

またおいしいのがあったら随時更新していきます♪

 

こんな時期ですが、

少しでも楽しめるように工夫しながら暮らすと

気分も変わりますし、ストレスも発散されます♪

ぜひ試してみてください♪